【 東京都江戸川区 「カルムイン西葛西」 】

「カルムイン西葛西」には、ひろ〜い玄関があります。
外光もしっかり入りますので1年中明るいんですよ。
一段高くなっていますが、土足でOKです。
管理員夫妻が、日々ご利用者の皆様のために汗を流して清掃しています。
「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」と、管理員の大きな声が響いている
明るい雰囲気いっぱいの玄関です。




メールボックスはこちら。玄関入ってすぐにありますから、郵便物の受け取り忘れが
なくていいですね。
中央の段のボックスに貼ってあるのは宅配の不在連絡票です。
宅配が届いているか一目で分かりますね。


玄関には、入居者の皆さんの希望で宅配ロッカーを設置しました。
故郷のご両親から、または通販で…と荷物がきたら、お留守のときはこちらに収納されます。
不在寺の受け取りに時間と手間を要することがないのは、一人暮らしの強い味方ですね。

 

<カルムイン西葛西>(95室)

住所 : 東京都江戸川区西葛西3-3-17

アクセス : 東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩5分

部屋タイプ : 15.40屐4.15坪)

「カルムイン西葛西」の賃料はHPでご紹介しています。

http://www.calmeinn.jp/search/tokyo/equipment/nishikasai.html

| カルムイン西葛西(東京) | 09:29 | comments(0) | - |

【 東京都江戸川区 「カルムイン西葛西」 】

「カルムイン西葛西」は東京都江東区にあります。東京都の東側です。
最寄り駅の「西葛西」駅からは、東京メトロ東西線で日本経済の中心地・大手町まで
乗り換えなしで約15分!
とても地の利がいい割には庶民的な暮らしやすい街です。
大型商業施設がありますので、暮らしに必要なものは電車に乗らずに調達できますよ。


東京メトロ東西線「西葛西」駅は、1979年開業。
立地の良さで乗降客が急増したことから、大規模改善工事を実施。
2000年に完了してこのような近代的な駅舎となりました。
日本橋、大手町行きは2番線ですよ。



 

東京都江東区、荒川をはさんで西側は墨田区になります。
墨田区といえば、日本一の建造物、634メートルの「東京スカイツリー」があります。
直線距離で7キロの距離にありますので、休日にツリー目指して散歩もいいですね。

 

<カルムイン西葛西>(95室)

住所 : 東京都江戸川区西葛西3-3-17

アクセス : 東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩5分

部屋タイプ : 15.40屐4.15坪)

「カルムイン西葛西」の賃料はHPでご紹介しています。

http://www.calmeinn.jp/search/tokyo/equipment/nishikasai.html

| カルムイン西葛西(東京) | 09:08 | comments(0) | - |
「カルムイン西葛西」のある東京都江戸川区は、東京のビジネス街:大手町へ
東京メトロ東西線で7駅・14分ながら物価も安く暮らしやすいところです。

そして、同線「西葛西」駅から徒歩15分、「カルムイン西葛西」駅から徒歩10分
ほどのところにある「江戸川区自然動物園」は、入場料金無料ながら見所満載です!



例えば、
なかなかお目にかかれない沖縄からきたオオアリクイ!
首をくるくると動かすシマフクロウ!
集団行動が見事! キュートなシマリス!
ご利益ありそうな(?)コウノトリ!



そのほかにも、ペンギン、プレーリードッグ、サルなど、たくさんの動物に会えますよ。
日頃のハードワークに疲れたときは、動物たちに癒されるのもいいかもしれません。

<カルムイン西葛西>(95室)
住所 : 東京都江戸川区西葛西3-3-17
アクセス : 東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩5分
部屋タイプ : 15.40㎡(4.15坪)
「カルムイン西葛西」の賃料はHPでご紹介しています。

http://www.calmeinn.jp/search/tokyo/equipment/nishikasai.html
 
| カルムイン西葛西(東京) | 12:45 | comments(0) | - |

「カルムイン西葛西」のある江戸川区は、西に広がる江東区との間に中川・荒川
という大きな川があり、いくつもの橋がかかっています。

そのうちの一つ、「清砂大橋」は中川と荒川にかかる長い橋。全長1.3キロほどあります。

少し北上すると、「葛西橋」があり、こちらは全長727メートル。

運動不足を感じたら、橋の上をウォーキングをするといいかもしれません。


「カルムイン西葛西」から600メートル➡「清砂大橋」を830メートル歩く
➡「荒川砂町水辺公園」を730メートル歩く➡1000メートル歩いて「カルムイン西葛西」
=合計約3キロメートル


川の周辺は高い建物がないですから、見晴らしがよく清々しい気持ちになりますよ。

遠くにはスカイツリーも望めますよ。

<カルムイン西葛西>(95室)
住所 : 東京都江戸川区西葛西3-3-17
アクセス : 東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩5分
部屋タイプ : 15.40㎡(4.15坪)
「カルムイン西葛西」の賃料はHPでご紹介しています。

http://www.calmeinn.jp/search/tokyo/equipment/nishikasai.html

| カルムイン西葛西(東京) | 12:44 | comments(0) | - |

【 東京都江戸川区 「カルムイン西葛西」 】



「カルムイン西葛西」には大浴場があります!
(このお風呂、実はすごく人気が高いんです、、、) 
「お風呂の掃除をしなくていい」とか、「会社から帰ってからお湯をためなく
ていい」とか、大浴場があるメリットは多いものですが、一番は大きな
湯船に入れることでしょうか。


脱衣所もご紹介しておきましょう。写真のように広々としていて整理整頓されています。
毎日、管理員が入居者の明さんに気持ちよくご利用いただくために清掃しています。
タオルと着替えを持って、さぁ、汗を流しにいきましょう!


大きなお風呂で、手足を伸ばして一日の疲れをいやしてくださいね。

アクセス :  東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩5分

| カルムイン西葛西(東京) | 16:39 | comments(0) | - |


【 東京都江戸川区 「カルムイン西葛西」 】

「カルムイン西葛西」では、入居者の皆さんが利用される家電をひと通り共用スペースに
揃えています。アイロン、アイロン台、掃除機、ズボンプレッサー、布団乾燥機など。
1週間に1度利用すればいいかな、というものでしたら、「共同利用」という考え方も
ありではないでしょうか。
予約の必要もありませんので、365日24時間ご自由にお使いください。


アクセス :  東京メトロ東西線「西葛西」駅 徒歩5分
 
| カルムイン西葛西(東京) | 09:49 | comments(0) | - |