【 札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】

札幌の単身赴任寮「カルムイン美園」、ワンフロアにバス・トイレなし
タイプのお部屋(レギュラータイプと呼んでいます)が大半を占めています。
トイレと洗面所を共有することになるため、さぞや朝など混雑するのでは…
と思われるのではないでしょうか。
「混雑しているところを見たことがないですねぇ」と管理員。
男性は身支度が早いのですね。

地下鉄東豊線「美園」駅徒歩3分 
月〜金:11:00〜15:00、17:30〜23:00
(土日祝11:00〜23:00)

「カルムイン美園」アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 17:20 | comments(0) | - |



【札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】

「カルムイン美園」周辺のお店紹介です。
「ニトリ美園店」は、写真で分かるように超大型店舗です。
2009年オープン、述床面積は約12,000平方メートルです。「カルムイン美園」には
生活に必要な家具は揃っていますが、インテリアなどを探しに、一度チェックに行って
みるのもいいですね。
夜21時までオープンしています。豊平区美園3条3丁目2-10 
 

「カルムイン美園」
アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 17:16 | comments(0) | - |



【札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】

「カルムイン美園」周辺のお店紹介です。
1986年設立、老舗のラーメン店「味の時計台」。
味は濃厚、太めのしっかりした麺。競争の激しい札幌ラーメン界で実績の
ある味は、ふと食べたくなる魅力がありますよね。

営業時間は11:00〜翌2:00

「カルムイン美園」の周辺は、ラーメン好きにはたまらないラーメン店が
揃っています。
「らーめん てつや」「けやき」「彩未」、そして「味の時計台」
どの味が好きですか?

「カルムイン美園」
アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 17:08 | comments(0) | - |


【札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】


「カルムイン美園」周辺のお店紹介です。
おちゃめなマークが目をひく「ビックリッキー」。
道央、道北、道東で多くの店舗を展開しているお酒やお米、その他食品の格安店です。
お酒を大量に購入したい方は一度見てみてはいかがでしょうか。配送料は1件につき
300円だそうです。営業は21時まで。
「カルムイン美園」からは700メートルぐらいです。


アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分
| カルムイン美園(札幌) | 17:27 | comments(0) | - |

 

【 札幌市豊平区「カルムイン美園」 】
 

「カルムイン美園」から歩いていけるラーメン店のご紹介です。
札幌ラーメン好きをとりこにしたという、「ラーメンてつや」。
美園店は、国道36号線沿いにありますので、ドライブの途中で立ち寄る
ことができます。こってりだけど魚ダシ系のさっぱり系がマッチした癖に
なる味です。

「ラーメンてつや 美園店」
札幌市豊平区美園3条6丁目1-11
営業時間 : 11:00〜翌3:00 定水曜日

「カルムイン美園」
アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 18:09 | comments(0) | - |

 

【 札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】
 

「カルムイン美園」のあるこの地は、りんごの地としても有名です。
美園駅の前を通る幹線道路の中央分離帯に、リンゴの木が約1キロにわたって
植えられています。
1976年からは「美園りんごまつり」が開催されています。
収穫されたリンゴは無料で配布されるほか、日本ハム球団にも贈呈されるとか。
こういうイベントがある街っていいですね。

「カルムイン美園」のお部屋の空き状況はこちらから確認できます。

 

「カルムイン美園」アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 17:34 | comments(0) | - |

 

【 札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】
 

「カルムイン美園」は大半のお部屋がトイレ、バス、キッチンがない「レギュラータイプ」
ですが、ミニキッチン付きの「ワンルームタイプ」が16部屋あります。
ミニキッチンは電熱器なので火力はありませんが、ちょっとしたものなら調理したり、
あたため直したりできますよ。
夜中にちょっとお腹がすいたときに、残りものに火を通せたらうれしいですね。
寒いこの季節、やっぱりあったかいものがありがたいです。

お部屋の空き状況はこちらから確認できます。
 

「カルムイン美園」アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 16:50 | comments(0) | - |


【 札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】
 

「カルムイン美園」には食堂があり、毎日予約制でおいしい朝食、夕食が
食べられます。
写真は平日の夕方5時前の厨房の様子です。
まずはサラダを作っラップをして冷蔵庫に入れておきます。
ご飯は写真手前の大きな炊飯器で毎回炊いて保温しておきます。
これから、お腹を空かせて帰ってくる皆さんのために厨房はフル回転! 
フライは皆さんの顔を見てから揚げるので、熱々ですよ。
料理をつくるシェフの管理員は、皆さんの美味しそうな顔を見るのが
何よりの喜びです!

 

「カルムイン美園」アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 16:44 | comments(0) | - |

【 札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】
 

今もっとも旬なラーメン店といっても過言ではない「彩未(さいみ)」。
なんと、「カルムイン美園」とは目と鼻の先ほどの距離。
新横浜ラー博すみれ出身の店主が作るのは、こってり系のラーメン
だとのことです。
担当ンが行ったときは、仕込み中で写真のようにオープンしていません
でしたが、次回は是非!と思っています。

11:00〜15:15、17:00〜19:30 休月、月2回不定休
 

「カルムイン美園」アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 15:28 | comments(0) | - |

【 札幌市豊平区 「カルムイン美園」 】

「カルムイン美園」の食堂は、昨年2014年3月にリニューアルし、木目を

活かしたフローリングの落ち着いた雰囲気になりました。
一般的な食堂よりも、隣との距離がゆったりしているかと思います。
また、窓に向いた一人用の席もありますので、周囲を気にせずに
のんびりと食べることもできますよ。
提供される食事が美味しいのはもちろんですよ!

アクセス:地下鉄東豊線「美園」駅徒歩1分

| カルムイン美園(札幌) | 15:22 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
関連サイト

丸紅リアルエステートマネジメント


丸紅リアルエステートマネジメント

モバイル
qrcode